e子育てセンターCM e子育てセンターCM
コーヒー1杯分 250円で
また1組の親子を笑顔に

会員向け交流サイトサービス終了のお知らせ

いつもe子育てセンターの活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
2008年より7年にわたり運営してまいりました「会員向け交流サイト(以下、交流サイト)」ですが、来る2015年3月31日 をもってサービスの提供を終了させていただくことになりましたので、謹んでお知らせいたします。

交流サイトは、開設以来「地域で子育てをする人同士、繋がりたい!」という子育て世代の声を反映させ、子育てをする中での悩みや喜びを分かち合うことができる場を提供するサービスとして運営してきました。かつて、ひろばの開催日数が少なかった頃には、それを補う役割を果たし、インターネット上のつながりから顔と顔が見えるつながりも生まれました。

しかし近年、スマートフォンの普及やコミュニケーションツールの多様化などもあり、ここ数年は交流サイトの利用者数が減少し、以前のような活発な交流が少なくなってきました。このような背景から、慎重に検討を重ねた結果、交流サイトは一定の役割を終えたと判断し、このたびサービスの提供を終了させていただくことになりました。
 なお、e子育てセンターホームページおよび交流サイト以外の事業(ひろばKUSU-KUSUの運営、一時保育等)につきましては、今まで通りご利用いただけます。

これまで交流サイトをご利用いただいた皆様には、ご迷惑をおかけすることを深くお詫びするとともに、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
サービス終了まで残り短い期間となりますが、引き続き会員向け交流サイトをどうぞ宜しくお願いいたします。

会員向け交流サイト終了までのスケジュール

【2015年3月2日】
新規会員登録を終了いたします。

【2015年3月31日】
全てのサービスを終了いたします。
(会員情報につきましては、個人情報保護規定にのっとり、同日廃棄いたします。)

「2015年3月3日」