1月23日「赤ちゃんとあそぼ(6か月~1歳)」(佐東)
6か月さんと10か月の赤ちゃんが参加してくださいました。
はじめに「ゆきやこんこ」に合わせて抱っこしてゆらゆらしました。
1番はいつもの安心の抱っこ、2番は前向きにまん丸抱っこして歌いました。
お母さん大好きなおこさんたちは抱っこでニコニコ嬉しそうでした。
次にふれあいあそび、「ちょちちょちあばば」「あたまかたひざぽん」「サラダ」「ラララぞうきん」を続けてやりました。
そして、室内でもお家の中で体を使って遊べるようにと「ばすごっこ」「たかいたかい」「ぴょーん」「ひこうきビューン」にチャレンジしてもらいました。
終わりに大型絵本「ぴょーん」をみて、ページをめくる度に親子さんもぴょーんとして参加され盛り上がりました。
遊んだあとは、小さなペットボトルに好きな色のビーズを入れて、ガラガラ作りを楽しんでもらいました。
少しでもおうちでの遊びの参考になれば嬉しいです。




